ソラマメブログ
HOME > ジョイの考察 > メッシュで人魚服 vol.3
07:45 2010年10月25日
 また、ジョイにおねだりして、人魚の背びれをメッシュで作ってもらいました。
 テストなので、テクスチャが入っていませんが、首の後ろからふくらはぎ付近まで続く、魚の背びれをイメージしています。

 ぬめっ。
メッシュで人魚服 vol.3

 てらてらー。
メッシュで人魚服 vol.3

 こんな風に体に添う背びれは、今までできなかったことの一つです。
 メッシュが実装されたら、こんな背びれをもつ人魚が、たくさん登場しそうな気がします。

「背びれってどんなの?」
「ほらー、ひらひらしてて、とげとげしてて」
「とげとげ?らせん状じゃなくて」
「ぴらぴらしたやつー」

 こんなアバウトな注文で、作ってくれて、ジョイありがとう。

「これ、ちゃんと体にぴったりあうように作るのは、結構大変なんだぞう」
「作ってるとこ、みてるじゃんー」
「観てるだけじゃつくれないのー」

 などといいつつ、なりふり構わず作ってくれたジョイに感謝。

メッシュで人魚服 vol.3

 今までにない、人魚服パーツができそうです。

タグ :メッシュ

同じカテゴリー(ジョイの考察)の記事画像
新公式ビューワーにして思うこと
メッシュで人魚服 vol.6
メッシュで人魚服 vol.5
メッシュで人魚服 vol.4
メッシュで人魚服 vol.2
メッシュで人魚服 vol.1
同じカテゴリー(ジョイの考察)の記事
 新公式ビューワーにして思うこと (2010-12-18 16:54)
 メッシュで人魚服 vol.6 (2010-10-27 11:31)
 メッシュで人魚服 vol.5 (2010-10-26 09:30)
 メッシュで人魚服 vol.4 (2010-10-25 20:46)
 メッシュで人魚服 vol.2 (2010-10-23 11:35)
 メッシュで人魚服 vol.1 (2010-10-22 09:00)
Wrote by kyota Spitteler|Comments(2)

Comments

るし
2010年10月25日 09:26
首から尾までシームレスフレキのヒレとうとう出来ましたか@w@b
カレイやヒラメ系もいけそうですね~
マンタ・エイのような巨大翼タイプなんか面白そうですね^c^
kyota Spittelerkyota Spitteler
2010年10月25日 10:39
るしさん、コメントありがとうございますー。フレキシブルというわけではないのですが、骨に添って伸び縮みする感じのひれになります。

ボーンの入ってない場所だと、追従はするけど、突き刺さるかもなので、腕にうすっぺらい感じの振袖みたいのをつけるのは、いまいちかもしれないです。

でも、背びれにはぴったりよん^^
アニメーションテクスチャを背びれに入れて、繊毛活動してるように見せたいなーと思ってます。oarfishと同じように。全部メッシュでやるんじゃなくて、従来のテクニックを取り入れて作るほうが、いいものができそう。

私はクリエーターじゃなくて、商売人の視点かもww

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。