ソラマメブログ
HOME > 戯言 > [邪払PV]邪払ランドPV完成!
17:51 2010年03月22日
 さて、8日に撮って欲しい~と言われて、撮影してきた邪払ランドPV。私にしては凝った構成にしているため、撮影や編集に時間をかけました。というかそういいつつ、この間に15本も他のムービーを作ってます私。邪払さん、ごめんね、後回しにしたわけじゃないんだよ~(涙)丁寧にたくさんの場面の撮影をしたから、遅くなっちゃったんだ。

 ということで、完成です。邪払ランドプロモーションビデオ、どうぞ!



 しかし、今月はいったい、何本撮ったんだろう。2008年9月頃、テスト動画っぽいものを初めてアップしてから、早一年半。141本もムービーを作っていました。すごいな、オイ。この邪払ランドPVで142本目になります。

 まぁ、随分慣れたので、写真をアップするより手早くできたりします。これからも、たくさんのムービーを撮影して、インワールドをインワールド外に見せていければと思っています。secondlifeを活性化させるには、楽しさを伝えるには、やっぱりムービーが一番手軽かな?と考えているからです。

 昨夜はSIMオーナーのjabaraさんが、邪払ランドの海上で、撮影のためにたらい海戦をやってくださいました。海賊で敵対役のりゅうのすけさん、ムービー内で出てくるせり上がるフットサル場のSLフットサルや、たらい海戦のスプリクターで審判をしてくださったStonk nishiさん。急なお願いだったのに、しかも簡単なお願いじゃないのに、いやな顔せず来てくださって本当にどうもありがとうございました。

 さて!ここからは、誰も聞いてないとおもうけど、しゃべりたい。私こだわりの解説です。うん、語ります。

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 たぶん本邦初、jabaraさんのリップシンク(lip synch)を撮影させていただきました。ええ、美しいお声で歌っていただきましたのよ。その神秘的な声に、撮影しながらくらくらしてしまったの。本当です。

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 カフェスタッフの皆さんに無理を言いまして、自転車を用意していただきました。バークさんの情報でKURENAI MOTORCYCLEの自転車をLBでゲットしてもらっておいたの。カメラを固定して皆さんに次々走っていただいたシーンです。全部で3箇所この自転車シーンを入れました。邪払ランドってなんだか、自転車が似合うと思いません?

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 中村くんとパラダイス毛布で出かけるjabaraお嬢様、ジャズバーでも妖艶に歌ってくださるのですが、なぜか周りが黄色い。悩んだのですがわからない。答えはjabaraさんのフェイスライトでしたww

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 matoさんとダンスするjabara姫。matoさんとのシーンを楽しみにしていらしたので、いつもより多めにmatoさんをいれておきました(笑)撮影の時は一時間ほど、仲睦まじくしゃべっていらっしゃいました。「このドレス、買ったのー」とか。jabaraさん、かわいいw

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 jabaraさんの敵役?海賊のりゅうのすけさん、なんか「わはははは」という声が空耳ったような気がするほど、ばんばんスイカ砲打ってましたねw 一時間ほど撮影させてもらったので、10秒にいれこむのはなかなか大変でした。迷シーンがたくさん撮れたので、外伝でもつくろうかしらwww

 りゅうのすけさんのいる海を御覧下さい。ジョイが作った青海波というテクスチャをいれた、海になっております。WaterMapです。海の水が透けるのを防ぐ効果もあります。海の100m下に、街がありましたからねw

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 これはフットサル場なんですが、普段は海に沈んでいるのです。よく夜中に海の中に沈めたままで、試合やっていたりと活動も継続してやっているようです。でも、こうやって水面に持ち上がる仕組みは、撮影時はじめてみたのですが、荘厳な感じがしました。6箇所のキーを解除して、赤い玉のキーを解除すると、もちあがるんですねー。すばらしかったです。まさにアトランティス。

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 4Dのダンスに、フォーメーションパッドを追加して、バックダンサー6人つけておどっていただきました!が、、、、録画ボタンを押すまではいいのです。押すと、、、ガクガク。
このシーンだけ、画質は超低で飛距離も64m、太陽の光だけで撮影しています。それでも、カクカクでした。うーん、たらい海戦のあとすぐだったから、まだ重かったのかな。それとも6人バックダンサーは、なめらかにしようとおもっても無理ってことでしょうか。今後の課題ですー。

 ここで海賊衣装で参加してるのは、ジョイさんです。カラス以外の格好だと、最近はカニとか?いや、久々にハンサムな旦那を見て、満足ですw

 そうそう、ダンスしている後ろにあるスクリーンには、あらかじめ用意しておいたムービーを流しておきました。

[邪払PV] Back Graund Movieを作るの巻
http://kyota.slmame.com/e847616.html

 予定通りちらちらはいりましたかね?

 あと、たこちゅー。
[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 動きが軽妙で、かわいかったでしょう?この動きに見覚えがある方、そうとうばけもの好きですw
 なぜなら、ばけもの屋の「毛球(ケタマ)」AOを使っているからなのでーす。毛球は本体にAO内蔵なので、毛球の上にたこちゅーをかぶっております。ばけものやブランドならではの、かわいらしい、なんともいえずに素敵な動きになっているでしょう?結構気に入っておりますw

撮影中は、海の中に沈んでカメラをまわしておりましたw

[邪払PV]邪払ランドPV完成!

 頭上をたらいがいったりきたり....(笑)

 あー楽しかった!次は何を撮ろう。もう、自分とこの人魚とかダンスじゃあ、物足りないよぉ....。


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
blogをお引っ越ししました
blogをお引っ越ししました
ファンタジーフェア夕方4:00オープン
人魚神殿は大丈夫ですよ~
春のお散歩
Facebookに、人魚神殿Facebookページ開設
同じカテゴリー(戯言)の記事
 blogをお引っ越ししました (2011-04-29 12:51)
 blogをお引っ越ししました (2011-04-24 14:54)
 ファンタジーフェア夕方4:00オープン (2011-04-02 10:16)
 人魚神殿は大丈夫ですよ~ (2011-03-22 02:01)
 春のお散歩 (2011-03-11 07:44)
 Facebookに、人魚神殿Facebookページ開設 (2011-02-19 09:30)
Wrote by kyota Spitteler|Comments(2)

Comments

Yasutaka Koba
2010年03月23日 11:58
拝見しましたー。すごいですぅ。

動画は…編集が苦手だから私は手を出せないので、見る専門ww
kyota Spitteler
2010年03月23日 12:14
お、やすたかさん、お久しぶり!以前撮らせていただきましたが、今画質アップで撮影できるようになりましたので、また撮らせてねw

http://www.youtube.com/watch?v=bzFSzJaEZq8

これよりいい感じのPV、つくりましょうw できればコンサートとかじゃないときのほうが、きれいにできます。声かけてねー

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。