ソラマメブログ
HOME >  ├Snapshot > SnapShotで遊ぶ-2
18:05 2009年10月13日
 画像を加工して遊ぶっていうのは、ちょっと前だったら非常に高度な技が必要だったし、高価なエフェクトソフトも必要でした。でも、今はオンラインで無料でエフェクトできちゃうサイトがいっぱいあるんです。

 それに、SLやってると、元画像には困らないでしょ。SLやってなかったら、自作の絵?写真?ネタそんなにないでしょー。でもSLならいくらでも撮れるもんね!遊ばなきゃソンソン。

 ということで、前回に引き続き、今日もいっぱいご紹介しちゃいましょう。

 まずは、自分の画像をみんなに応援してもらっちゃうってのはどうでしょう。
 1024人応援団!

SnapShotで遊ぶ-2

 元気でるかも(いや、逆かもww)。

 モザイクにしちゃうのはどうでしょうか。私これ、結構好きかも。

SnapShotで遊ぶ-2

 前回紹介したサイトに似てるけど、ここも画像パロディ加工サイトね。

SnapShotで遊ぶ-2

 真面目なのがないっ、実用的じゃないじゃん!って怒らないで^^; これなんかどう?
 ピンを絞って、周りをワントーン暗く、ぼかす加工ができます。

SnapShotで遊ぶ-2
上の元画像。違い、わかるかな?
SnapShotで遊ぶ-2

まるで絵描きさん気分で、写真に筆を加えることができるサービスもあります。

SnapShotで遊ぶ-2

色変えて、うろこ模様描いて、約30秒の作品。もっと真面目にやれば、もっといいのができます(^^;

 次に文字で画像を自動生成してくれるサービス。

SnapShotで遊ぶ-2

これも文字なんですよっ。
SnapShotで遊ぶ-2

 アスキーアートってのは奥が深くて、作り込むとなんでもできちゃいます。横道だけど、私が師と仰ぐ人のアスキーアートアニメ作品もみてね。「>」とか「>>」とかクリックで動き出します。

STAR WARS ASCIIMATION

 これは完全に横道でしたが(^^; 皆さんがせっかく撮ったSnapshot、活用して楽しんでいただけたらと思ってます。

 そうそう、最後にまぶだちの写真家バークさんの名言を。

「写真って、時間がたつほどに、いい味出してくるんだよね~kk」

 SL始めてもうすぐ三年になるけど、私もほんとにそうだなぁ~と思ってます。うまい下手じゃないのよ、SSって!

同じカテゴリー( ├Snapshot)の記事画像
SnapShotで遊ぶ-5
同じカテゴリー( ├Snapshot)の記事
 SnapShotで遊ぶ-5 (2010-12-24 10:29)
 SnapShotで遊ぶ-4 (2009-10-13 22:01)
 SnapShotで遊ぶ-3 (2009-10-13 20:36)
 SnapShotで遊ぶ-1 (2009-10-13 09:39)
Wrote by kyota Spitteler|Comments(5)

Comments

ろん
2009年10月13日 18:13

すごい!!こんなのとできるんだ。
ろん
2009年10月13日 18:47

いろいろ試してみたよ、楽しかった。
教えてくださってありがとう
sage proto
2009年10月13日 18:53

おおお、いいの聞いちゃった^^

早速遊びます(^^)/
bark
2009年10月13日 20:00

も〜〜〜楽しすぎて1時間もあそんじゃったじゃんwww
kyota Spitteler
2009年10月13日 20:39

ろんちゃん、面白いよねー。

sageさん、いいSSをよりいいSSにしちゃってくださいねっ。

バークさん、はまるっしょーwww
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。